ダイエットはオンラインダイエットがおすすめ│10種類から比較してみた

副業のしすぎてぶくぶく太ってしまいました...

デスクワークは営業の人達みたいに動かないし、眠くなるし、いいことあるのかなってレベルで悪いことばかりです。

そんな感じで、今回ダイエットに取り組むことになりましたが、運動音痴でダイエット経験もないので、まずはどんなダイエットがあるのかを調べてみました。

その結果、私にはオンラインダイエットが1番いいという結論になりました。

私がおすすめするダイエットはオンラインダイエット

先ほども述べた通り、1番のおすすめはオンラインダイエットです。

ダイエットをしたことがないわたしにとって課題は以下の4つでした。

 

  • どの情報が正しいのか判断できない
  • 仕事が忙しいから自分のペースで進めたい
  • なるべく安い料金で済ませたい
  • 仕事でご飯が健康じゃないことが多く食事指導もしてほしい

この4つの課題をクリアしてくれるのがオンラインダイエットでした。

それぞれ、詳しく解説していきます。  

どの情報が正しいのか判断できない

  • 『~がダイエットにいい』
  • 『~すると痩せる』

上記のような情報がTV、雑誌、SNSなどで様々な人が様々な方法を『ダイエット』に効果があるとして情報を流してしています。

特にさきんでは話題になった『血液クレンジング』などは、芸能人が紹介していましたが効果があるどころかむしろ危険な行為といったことが分かっています。

『血液クレンジング』は見るからに危なそうですが、このようにどの情報が正確化ということを見極めることがなかなか難しいです。

そのため情報を見極めるかことができたり、正しい知識を持っている人のサポートが必要でした。

オンラインダイエットでは、各分野の専門家(1人ではなく複数いる)からアドバイスを毎日、オンラインで相談することができます。

仕事が忙しいから自分のペースで進めたい

パーソナルトレーニングなども人から教わることも検討しました。

しかし、日中は仕事ですし、急に仕事が入ることもあるし、予定の変更と気まずいな~とか思ったりして相手がいることで相手のペースにも合わせなきゃならなくなるのは嫌だなとおもいました。

その点、オンラインダイエットはオンラインなので自分のペースで全く問題なしです。

なるべく安い料金で済ませたい

これは読んで字のごとくですよね。

なるべく安くお金をかけずダイエットがしたいです。

オンラインダイエットとは安いんです。月980のサービスもあるくらいです。

仕事でご飯が健康じゃないことが多く食事指導もしてほしい

これもめちゃくちゃ大事になことですよね。

ダイエットは、筋トレと食事療法が大事です。 パーソナルトレーニングなどでは、筋力トレーニングの正しい方法は教えれても、栄養士ではないので食事面のアドバイスをすることが難しいです。

オンラインダイエットでは、もちろん専門家(栄養士)から、毎食の写真を送ってアドバイスが受けられます。

おすすめのオンラインダイエットのサービス

ここまで、オンラインダイエットがオススメやでって書いてきましたが、具体的にどのサービスがオススメか知りたいですよね。

めちゃくちゃ詳しくオンラインダイエットのサービスがおすすめか知りたい人は、下記の記事を参考にするといいですよ。

参考サイト:オンラインダイエットのおすすめ6選

↑このサイトを参考にさせてもらいました。

私からは、さらっと要点だけ伝えます。 

おすすめ①:Fincプレミアム

960円/月(税込)からスマホ1つで始められるオンラインダイエットです。

チャットで回数制限なしに専門家へのスダンが可能です。

さらに無料で高機能体組成計がレンタルできます。普通に買うと2,3万するのでまじですごいサービスだと思う。

さらにさらに、毎月、最大で1000円相当のポイントを獲得できます。ポイントでプロテインとかに交換できるので、実質無料の神サービス。

おすすめ②:フィットラボ

 フィットラボは痩せられなかった場合は全額返金の保証付きのサービスです。

痩せられなかったら、全額返金保証が付くからやる気がある人はとりあえずやってみたらいいと思う。

やることやって痩せられなければ返金してもらえるから。月額も、28,000円と結構安めです。

おすすめ③:トレーニー

 フォローが手厚いサービスです。やっぱり体質ってあるじゃないですか、『痩せやすい人』『食べても太らない人』とかいますよね。

トレーニーはまずカウンセリングをして、自分だけのオリジナルのプログラムを作ってくれるとこから始まります。

このオーダーメイドというところが、とても好評なようです。

おすすめのオンラインダイエットのサービス

やはり店舗などのコストがないので、店舗を持たなければならないパーソナルトレーニングより、同じサービスでもオンラインダイエットのほうが安く済みます。

さらにオンラインで相談するので、相談を受ける側も複数にリソースを避けることから単純に相談できる専門家の数が増えます。

個人的にはこのようなことから、オンラインダイエットがおすすめです。