稼げない奴があてはまる7つの言動【当てはまったらすみません】

副業100%です。

私は20代で会社員をしつつ、副業(世間的な意味合いでは)をして同年代の男性と比べるとある程度高い年収を得ていますが、それまでには様々の人と関わる機会がありました。

 

その過程で、副業を教えて人で大成しなかった人の共通点を紹介します。

私が思う稼げない奴の7つの共通点はコレ。

 

  1. 時間がないがないと言う人
  2. お金がないがないと言う人
  3. 難しそうと言う人
  4. 楽しようとしてる人
  5. センスがないという人
  6. やる気がない人
  7. 自信がない人

一つ一つ説明していきます。

 

時間がないがないと言う人は稼げない

人生は不平等です。生まれた瞬間から、生まれた国や、性別、容姿、家庭環境など不平等だらけですが、唯一平等なのが、1日の時間です。

 

全員忙しいです。皆仕事やアルバイト、それぞれやらなきゃいけないことがあるなか時間を作ってます。もし好きな人からデートの誘いが来たら絶対何とかして時間作りますよね?

 

時間がなかったら、作ってください。

いつもダラダラしている時間を使ったり、通勤通学中、スマホをいじってる時間ゲームしてる時間ありませんか?

 

時間がなかったら時間を作ってください。

それくらいの気持ちで副業できない人は天才でもない限り、稼げません。

お金がないがないと言う人

コレも一緒ですね。お金がないって言う人。お金なんてみんなないですから。

無駄遣いしているなら無駄遣いをなくして軍資金を貯めましょう。

 

タバコをやめたり。会社の愚痴ばかりの同僚との無駄な飲み会。高いコンビニでの買い食い。飲み会帰りのタクシー。などなど

 

軍資金は必要なので、削れるとこは削ってなんとか貯めてください。

 

難しそうと言う人

コレを言う人にはこう言いたい。

「難しいに決まってるだろ」と、簡単に儲けられたらお金に困る人なんていません。

難しいこと、めんどくさいことするからお金が手に入るんです。

 

難しいのは当たり前なので、こんな考えを持っている人は改めよう。

楽しようとしてる人

不労所得とか、楽して儲けようとするやつ。

例えば、家賃収入で不労所得を簡単に儲けたいと考えるようなやつ。

 

確かに、その収益モデル・構図だけ見ると簡単そうにみえますね。

 

不動産を持つ→入居→家賃

 

というふうに、構図だけ見ると簡単に不労所得が入りそうですが、

物件のリサーチ、初期投資、不動産価値の変動などなど、めちゃくちゃ難しい。

 

稼げないやつの写真

食事の動画を取って送信するだけで毎日50万手に入るって広告。

要するにこういうの信じちゃう人のことです。

 

目標・目的がない人

これは絶対ではないですが、お金を稼いで~がしたい。などと具体的にもくひょうがある人のほうが成功しやすいですね。そういう人のほうが結局、行動するので。

 

 

やる気がない人

 実はやる気ない人。「稼ぎたい」と言うかただお金が欲しいだけの人。

こうゆう人は、漠然とお金がほしいだけなので、副業の内容を教えても、努力をしない可能性が高いです。

 

この世にうまいうまい話はないですから。ある程度のやる気が伴って行動していただかないと稼げません。

自分で考えない人

自分で考えない人は応用が効かないので、稼ぎにくいです。

自分で考え判断できないと、イレギュラーに対応できなかったり、調べればすぐわかることを人に聞いて時間を浪費したりと、悪いことばっかりです。

 

自分である程度、自走できるようになるので理想です。

これは鍛えれば、できるようになるので気にしなくてもOKです。

 

まとめ

 結局稼げない人って「~ない」とか、何かと理由をつけて、出来ない自分を正当化するんです。

 

例えば、時間がないから出来ないという人は、

 

「時間がないからできない」→「時間があればできる」

 

時間さえあれば、俺にはできると思いこむことで、

出来てない自分を正当化します。それによって、出来てない自分を攻めることや、悲観することなく自尊心を保て劣等感をいだかなくてすむからです。

 

言い訳せずに、行動しましょう。

やるなら早いほうが絶対いいです。